■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









4月21日(木) フジが満開!

○民放の日

日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。

1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。

▽チラデンテス記念日 [ブラジル]

ブラジル独立運動の英雄・チラデンテスが1792年に処刑された日。

ブラジルのリオ・オリンピックが近づいた。運営は大丈夫か、治安は、大統領は・・・いや、他人ごとではない、東京オリンピックは大丈夫か、万一、首都直下型地震が起きたら、聖火台の設置問題どころではない、・・・代替値地はどうなる、いろいろな事情から歴史的に幻のオリンピックもあったっけな~。いい形で、平和の祭典 オリンピックを観たいものだ。

□グラウネーション・デー(Grounation Day)

ジャマイカの宗教的思想運動「ラスタファリ運動」における記念日。

ラスタファリ運動において「神の化身」と信じられているエチオピア皇帝ハイレ・セラシエ1世が1966年にジャマイカを訪問した日。

◎今日の格言: 陰徳(いんとく)あれば必ず陽報あり

《「淮南子(えなんじ)」人間訓から》人知れずよいことを行う者には、必ず目に見えてよいことが返ってくる。陰徳陽報。 これは、いい格言だ、そのように心がけよう。

昨日、歯科医さん、丁寧に歯の治療をしてくれた。おかげでどんどんよくなっていく。でも大事なのは、メインテナンス、丁寧にブラッシングすることだ。タイミングよく、治療に入ったので、初期歯周病は完治した。あとは、部分補強をこまめに。

パソコン学習の予習をやる。自分で課題を見つけてチャレンジ、かなり進んだ。いろいろな文書作成は、簡単、スムーズにできるようになった、もっとレベルを上げたい。

今日は、午前11時から四谷駅前「スクワール麹町」へ。午後1時~ 都退公連の定期総会、お仕事が待っている。そして、懇親会、ちょいといっぱい、楽しんで来よう。

1IMG_6604_NEW フジ

IMG_6605_NEW フジ2

IMG_6607_NEW フジ3


IMG_6617_NEW フジ5 八重黒龍

IMG_6621_NEW ライラック
[ 2016/04/21 03:48 ]Posted byつれづれ日記 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/1062-8caeee79