天に星 地に花 人に愛

7/25(木) 今日の花散歩

 今日は、ゆったりと1時間半ほど花散歩した。湿度が高く、汗びっしょりとなった。ムクゲの花が満開だった。ムクゲにも、いろいろな種類があることがわかった。花の色をみていると、自然の色はなんて綺麗なんだろうと、つくづく思う。公園で、アゲハチョウをはじめ、いろいろな蝶が乱舞しているのを観た。オス・メスが追っていたり、樹木の食性があって、もっと知識があれば面白かっただろう。8月になったら、また、夏の花を楽しめる。私の花壇の一本のダリヤも開花しようとしている。ほおづきも、実がついた。

ヒルガオ

キバナコスモス

睡蓮

向日葵 公明正大という感じ、元気が出てくる

いつもの場所の向日葵畑

s-2013_0725_085034-IMG_1221.jpg

朝顔

松葉牡丹

百日草

百日草

葉けいとう

コスモス

百日紅

ムクゲ

純白のムクゲ

白い花の百日紅 先日、談笑した植木職人が珍しいと言った。

チョウチョがとまった

ムクゲ

バラ

芙蓉

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)