8/22(木) 今日は、とっても気分がいい日

 午前に、ニューヨークヤンキースのイチロー選手が、日米通算4000本安打の偉業を達成した。野球の本場で、一流の能力を発揮し続けている、イチロウ選手、本当にすごいことだ。日本よりもはるかに厳しい試合移動で、何年間も、けが事故なく、一定の水準以上にヒットを打ち続けるというのは、驚異的なことだ。彼の、記録が破られることは、ないと言ってもいいだろう。

 もうひとつは、甲子園の決勝戦、初出場同士、群馬県の前橋育英と宮崎県の延岡学園が激突した。開幕から折々に、高校野球の熱戦を応援してきた。猛暑・炎暑の中、高校生達がベストを尽くして、野球をやっている姿に、感動した。どの試合も、どちらにも勝たせてやりたかった。決勝戦は、1点差で逆転した前橋育英に、栄冠が輝いた。ゲームセットの瞬間、両校に大きな拍手を贈った。この夏の、感動を有り難う!スポーツで汗を流し、悔しい涙と思いを乗り越えた若者達の未来に明るさを感じた。ベスト4に、日大山形と花巻東が進んだ。いつか、悲願の東北へ、優勝旗を期待したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
あさがおに
つるべ取られて
もらい水

加賀千代女


 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
リンク
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター