■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









4月21日(金)

○民放の日

日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。

1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。
関聯サイト •日本民間放送連盟 http://www.nab.or.jp
関聯記念日 •民放週間 <4月21日~4月27日>

▽チラデンテス記念日 [ブラジル]

ブラジル独立運動の英雄・チラデンテスが1792年に処刑された日。

□グラウネーション・デー(Grounation Day)

ジャマイカの宗教的思想運動「ラスタファリ運動」における記念日。

ラスタファリ運動において「神の化身」と信じられているエチオピア皇帝ハイレ・セラシエ1世が1966年にジャマイカを訪問した日。

※ ローマの創建記念日

  ローマの建国神話で、紀元前753年にギリシャ神話の英雄アイネイアスの子孫であるロムルスがローマを建設し、王となったとされている日。ロムルスには双子の兄レムスがいた。二人は一緒にローマの建設に関わったが、その場所をどこにするのか、またどちらが王になるのかで対立し、レムスはその闘争の中で殺害されてしまったという話だ。 この日、ローマではイベントは開かれるようだが、祝日になるわけではない。

◎今日の格言: いしのうえにもさんねん【石の上にも三年】

〔冷たい石の上でも三年も居れば暖かになるという意から〕

辛抱していれば、やがては成功するものだ。忍耐力が大切なことのたとえ。

※ 昨日、かみさんとパソコンとプリンタを運搬して、文京区湯島へ。途中、かみさんは上野の美術館へ。午後、パソコンとプリンタを設定して、活用できるように説明して来た。かみさんの協力で、やるべきことをスピーディにしっかり出来てよかった。

※ 昨日、団地のボランティアの休憩時間に、団地の花や新緑を撮影した。本当に、新緑、緑が美しい季節になった。今日から、4月の下旬に、色鮮やかな季節を迎える、写真を楽しもう!

※ 今日は、先輩とボウリングへ、帰りに割引チケットがあるので、スコアにこだわらず、のびのびと運動して来よう!

ライラック  ライラック・ピンクというそうだ、かみさんに教えてもらった。
DSCF6382_NEW.jpg

遅咲きの桜 御衣黄(ぎょいこう)
DSCF6390_NEW.jpg

DSCF6387_NEW.jpg

今が旬、八重桜
DSCF6373_NEW.jpg

新緑
DSCF6358_NEW.jpg

若葉
DSCF6367_NEW.jpg

薄紅色のハナミズキ
DSCF6377_NEW.jpg
[ 2017/04/21 04:49 ]Posted byつれづれ日記 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/1425-0c577b8e