9/13(金) ブログをやってとても嬉しかったこと

 昨日、二人の学生から、とても嬉しいレスポンスを頂戴しました。
 まだ一眼レフカメラの撮影も不慣れで、ブログをはじめて5ヶ月目、試行錯誤の連続で、若い二人の人から、このような言葉を頂き、とても感激しています。

 1,「さて、時折、ブログを拝見させていただいておりますが、躍動するような草花の接写や、先生ならではの視点で写された昆虫たちのお写真、とても癒されます。」 癒しになれば、こんなに嬉しいことはない。

 2.ブログ左の「コメントの管理」欄にあります。
「先ほど動画をみました。自分は学生をやっています。何気なくYouTubeを見ていたら、この動画に辿り着きました。いつもの自分なら考えられないのですが、非常に感銘を受け、心動かされ涙が出ました。
その自分の中に湧き上がった想いを抑えられずここにコメントさせていただきました。もっと多くの人に知ってもらいたいです。」 私が、8月の広島原爆で亡くなった「ササキ サダコ さん」のYOUTUBE動画をアップしたのを閲覧してくださった学生さんからです。

 皆さん、どうも有り難うございました。若い皆さん、応援しています。夢や目標をめざし、苦しいこともあるけどくじけずに頑張ってください!

 今日は、すごい、はらはらどきどきする、とても面白い、とても貴重なスライドショウを、ご紹介します。これは、デジブックというソフトで私が作成したものに「good!」と評価してくれた方々のお一人の作品です。
 ブログ左欄を下にスクロールして、「ブログ・パーツ」の「カワセミとギンヤンマ」をお楽しみください。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
カテゴリ
line
リンク
line
フリーエリア

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
FC2カウンター
line
sub_line