10/3(木) 今日の花散歩

 キアゲハが飛んできた。嬉しくてシャッターを切った。パソコンで見ると、マクロならでは、羽の損傷に驚かされる。今日は、気温が高かったが、何とも痛々しい。与えられた命を、精一杯に生きている。そういえば、我が家の「鈴虫」、20匹くらい、真夏の夜に、よく鳴いていた。(羽を震わせていた。)今、4匹だけ、まったく静かに生きている。私はいきものがかりで、毎朝、キウリ・茄子、煮干しをあげている。うるさかった蝉ももういなくなった。マクロレンズで撮影する面白さが少しずつ分かってきた。やはり、画像がかなり違う。
 今日は、午前中はボランティアをして、引き続き、花壇二箇所に秋から春に咲く花の植え付けをした。パンジー、マリーゴールド、ジニア、ベゴニア、サルビア、チューリップ、ラナンキュラス、スイセン、アイリス、クロッカスほかを植えた。また、楽しみが増えた。ボランティアの除草作業の前後のBEFORE・AFTERの写真30枚を、来週の市の「オープン・ガーデン」に展示するために、プリントした。今日の、花散歩は、午後3時半から40分ほど、まわってきた。

002_R.jpg


043_R.jpg

コムラサキ

050_R.jpg

コスモス

キアゲハ 蝶をマクロで撮ると羽の損傷に驚かされる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
「あぢさゐの 下葉にすだく 蛍をば 
四ひらの数の 添ふかとぞ見る」 
藤原定家


 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
リンク
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター