天に星 地に花 人に愛

10/25(金) 奥利根・紅葉紀行

 10/24(木)~10/25(金)奥利根へ紅葉を観に行ってきた。今年は、秋に紅葉を観に行くことをとても楽しみにしていた。夕日に映える全山紅葉、湖や清流に映る紅葉、・・・。ところが台風が心配だった。おまけに急に二日前から左足が痛くなり、やっとの思いで、行ってきました。行く前は、あまり紅葉が観れないのではと、意気消沈気味でした。温泉にだけ、行こうと思っていた。でも、雨もさして影響なく、ほぼ思い描くに近く、奥利根の紅葉を楽しむことが出来た。宿舎のホテルは、みなシニアの方々、小生もその一人。思えば、やっと平日に、紅葉を楽しむことのできる幸せを感じることができるように、なった。ある意味で大変有難いことと、思う。日本という国、その四季はとても美しい。また、人々もとても穏やかで、思いやりがあると、思う。私たちの国、国民は、世界中を見ても、とても誇れる国だと思う。日本人ももっと自信をもっていい。水上でも、オーストラリアから、日本が大好きで何度も訪日している旅行者に、いろいろとガイドのお手伝いをして、そう思った。彼らは、日本のよさと素晴らしさを求めて旅をしている。向こうから、挨拶してくる。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)