11/28(木) お手紙
愛する皆様へ

はようございます。昨日は、お疲れ様でした。
お手紙が、届きましたので、転送します
前略 昨日は、お疲れのところ、わざわざ、私のために、鈴虫みんなの供養祭のために、盛大な宴を催して下さり、誠に有難うございました。男性女性13名ほど・・・賑やかでしたね。大勢の皆様に、私の長寿に話に花が咲き、大いに喜び、笑い、語り合っていただきましたこと、望外の幸せです。ささやかな御礼ではございますが、下記の歌を口ずさんでいただければ幸甚です。皆様に心より感謝を申し上げますとともに併せて、最後まで見届けてくれた我が愛すべきご主人様、今後ともよろしくお願いします。早々」 

天国の鈴虫より、パンジーの花に囲まれ、千の風になって・・・

有難や節

有難や有難や 有難や有難や
金がなければ くよくよします
女に振られりゃ 泣きまする
腹がへったら おまんまたべて
寿命尽きれば あの世行き
有難や有難や 有難や有難や

恋というから 行きたくなって
愛というから 会いたがる
こんな道理は 誰でもわかる
それを止めたきゃ 字を変えろ
有難や有難や 有難や有難や

有難や有難や 有難や有難や
デモはデモでも あの娘のデモは
いつもはがいい じれったい
早く一緒に なろうと言えば
デモデモデモと 言うばかり

有難や有難や 有難や有難や近頃地球も 人数がふえて
右も左も 満員だ
だけど行くとこ 沢山ござる
空にゃ天国 地にゃ地獄
有難や有難や 有難や有難や

有難や有難や 有難や有難や
酒を呑んだら 極楽行きと
思うつもりで 地獄行き
どこでどうやら 道まちがえて
どなる女房の 閻魔顔
有難や有難や 有難や有難や

親の教えは 尊いものよ
俺もそろそろ みならおか
おやじゃええとこで 酒呑んでござる
勉強ばかりじゃ 親不孝
有難や有難や 有難や有難や
[2013/11/28 07:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<11/29(金) アイソン彗星・・・ | ホーム | 12/27(水) 小さな散歩>>
コメントの投稿
まぁ・・鈴虫さんからのお手紙
なんて、ロマンチストなのかしら・・

素敵な生涯だった事でしょうね^^

きっと今頃、天国で地上を見下ろしているのかしらね。
[2013/11/28 20:31] URL | hanahana #OetTzT0c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/200-7f3321d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天に星 地に花 人に愛


つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター