12/17(火) カウントダウン、あと15日 X'masを迎える

 昨日、年賀状を投函した。夕方、銀座を1丁目から6丁目まで、4丁目から歌舞伎座、勝鬨橋を歩き、勝どきのなじみのレストランへ行った。目的は、銀座のイルミネーションを撮るのをとても楽しみに、期待していた。撮影して、確かに銀座には、外国の高級ブランドの一流店は、ゴージャスだったが、何か、もの足らなさを感じた。何故だろうと、しばらく考えた結果、・・・最近は、省エネのためにすべてLED照明となった。そのために、光に温かさや、丸みや重み、厚みが感じられなくなったと思う。地元のイルミネーションが意外に、ホッとした。そういった意味では、銀座のイルミネーションは、自分にとって期待したほどでもなかった。後日、DBに取り組んでみます。

 12/14に、この時期、有志の皆さんが、自分たちで「クリスマス・リース」づくりをして、マンションの各棟に飾った。今年で、7年目になる。これは、12/26日の午前には、「正月飾り」に変身し、正月を迎える。なんて、無駄のない、経済効率のいい、迎え方だろうと、毎回、思う。こういうことが出来る、団地の方々が大勢いらっしゃるということは、本当に幸せなこと。団地の人々へハートのある贈り物だと思います。
 私にできるのは、DBをつくり、UPすることぐらい、今朝を、それをUPします。どうぞ、ご笑覧ください。


カウントダウンのカウント・ミス  16→15 訂正しました!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
カテゴリ
line
リンク
line
フリーエリア

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
FC2カウンター
line
sub_line