天に星 地に花 人に愛

12/17(火) カウントダウン、あと15日 X'masを迎える

 昨日、年賀状を投函した。夕方、銀座を1丁目から6丁目まで、4丁目から歌舞伎座、勝鬨橋を歩き、勝どきのなじみのレストランへ行った。目的は、銀座のイルミネーションを撮るのをとても楽しみに、期待していた。撮影して、確かに銀座には、外国の高級ブランドの一流店は、ゴージャスだったが、何か、もの足らなさを感じた。何故だろうと、しばらく考えた結果、・・・最近は、省エネのためにすべてLED照明となった。そのために、光に温かさや、丸みや重み、厚みが感じられなくなったと思う。地元のイルミネーションが意外に、ホッとした。そういった意味では、銀座のイルミネーションは、自分にとって期待したほどでもなかった。後日、DBに取り組んでみます。

 12/14に、この時期、有志の皆さんが、自分たちで「クリスマス・リース」づくりをして、マンションの各棟に飾った。今年で、7年目になる。これは、12/26日の午前には、「正月飾り」に変身し、正月を迎える。なんて、無駄のない、経済効率のいい、迎え方だろうと、毎回、思う。こういうことが出来る、団地の方々が大勢いらっしゃるということは、本当に幸せなこと。団地の人々へハートのある贈り物だと思います。
 私にできるのは、DBをつくり、UPすることぐらい、今朝を、それをUPします。どうぞ、ご笑覧ください。


カウントダウンのカウント・ミス  16→15 訂正しました!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)