天に星 地に花 人に愛

12/23(月)天皇陛下誕生日 カウントダウンあと9日 今日は第4回フレンドリーマラソン大会へ

 今年のカウントダウンも残り9日、いよいよ一桁になった。

 今日は、8月に友人と約束した「第4回足立区フレンドリーマラソン大会」に、ボランティアとして参加する。その時、約束したけど、荒川の河川敷、さぞぶるぶるっ寒いんだろうなあ、と内心、大丈夫かと思っていた。友人は、陸協の会長で女性 大きな組織を運営している。偉いものだ!今日は8000人ほどが、エントリーして参加する大きな大会だ。日本全国、北海道から沖縄までのランナーがエントリーしているそうだ。彼女の妹さんから、とにかく寒いので完全防寒で来てほしい、とメールが届いた。本部付でいろいろお手伝いすることになるが、初めてなので、何でも言ってくれと伝えた。彼女たちが頑張っているので成功するように、応援したい。区、警察、消防、医師会など全面的に支援している。いずれは、このマラソン大会は、日本陸上競技大会公認の大会になるだろう。今日のランナーの中からも、東京オリンピックに出場する選手が出るかもしれない。プロのカメラマンも大勢くるらしい。できるだけたくさんのショットをしたいと、思う。

第4回足立区フレンドリー マラソン大会 
http://adachi-rk.main.jp/afm/outline.php

 今日は、快晴の冬晴れ、体調も万全なので、本当によかった。朝、6時半に出発して、現地会場に8時半集合。
 今日は、一日、若い人たちが荒川河川敷の寒風の中を走る。今日は、楽しみ、精一杯に、応援してきたい!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)