1/21(火) お蕎麦de新年会

 今日、明日は、ボランティアデー。今日は、ボランティアをやるのと、蕎麦打ち・調理をやるのと、2グループに分かれて、朝8時半から行動開始。昨日は、はじめて、買い物に同行した。今回は、13人分でさほどでなかったが、いつもは30人分くらいの買い物だそうで、買い物の大変さが分かった。
 私は、両方の動きを見たり、写真を撮るので、忙しくなるだろう。
 今日は、昼前から「お蕎麦de新年会」が楽しみ。ボランティアの仲間は、みな異業種のリタイア。有難いことに、一流の料理人・料理長がいる。それに、リタイア後、蕎麦打ち資格をとった人。今日は、初めての蕎麦会・・・。
 ただ、明日は、半年に一回の大学病院の日で主治医との面談・・・飲むのは、少しセーブしなければ・・・。

 昨日は、以外に意外なところからクレームがあったので、昨晩のうちに対応した。みんな一生懸命やっていることを、それぞれの立場を考えなければならない。それほど、気にするほどではないけど、犬も歩けば棒に当たる、出る杭は打たれる、出過ぎてはダメ、出なければたたかれるか、とかくこの世は面倒だ。あまり気にせず、少し気にして、みんなと仲良く、それが一番だ。・・・、今年も、何もないということはないだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
「あぢさゐの 下葉にすだく 蛍をば 
四ひらの数の 添ふかとぞ見る」 
藤原定家


 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
リンク
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター