■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









1/27(月) 今日よかったこと

 体重が2kg以上、減量できた。食事に気を付けたこと・・・湯豆腐・鱈ちり鍋などあまりカロリーの多くない食事に切り替えたこと、間食をやめたこと、アルコールを控えたことがよかった。僅か数日で、効果があった。これからは飲み物は、出来るだけビールかワインに切り替えよう。2月には、また数回の飲み会が予定に入った。あと10kgくらい減量したい・・・。

 パソコンをウィンドウズ8に切り替えたら、今まで使っていた、住基カードのICカードリーダーが使えなくなった。そこで、先週、対応できるものを注文したものが届いた。アマゾンからの発送にしては、日数がかかるので、本当に使えるか心配したが大丈夫だった。早速、国税庁のe-タックスでトライした。新規になって面倒になるかと思いきや、収入が少なく入力も僅かなので、スムーズにあっさりできてしまった。そう多くはないけど、今年も還付金が頂ける。これをやってしまうと、気が楽だ。毎年、e-タックスでやっているが、数時間でしかも自宅で出来るので、本当に楽だ。

 明日、明後日は、地域のボランティア・・・。
 先週、新宿へ行ったが、先輩から港区の方で、是非、ボランティアをという話があった。自分で役に立つのだろうか、未知数ですと言ったら、大丈夫だからと言われ・・・まあ、無理ない程度に少しだけやってみるか・・・。かみさんは、外の空気を吸うのもいいことだからと、言うし・・・。
[ 2014/01/27 17:51 ]Posted byつれづれ日記 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/266-4935295b