■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









5月 記憶にとどめたいひと・ことば

  5月5日(水) 長嶋巨人軍名誉監督と昨年12月に引退した松井選手が国民栄誉賞に輝いた。
 いままでたくさんの感動とよき思い出を有り難うございました。そして、心からおめでとうございます。

 長嶋監督は、ファンの皆様に、お礼を述べられた。野球ファンをいつも大事にされていると思った。松井選手は、受賞を大変恐縮しつつ、衣笠選手や王監督、長嶋監督の3人に先輩達の業績に及ばないと、先輩達を讃えている。やはり、チームメイト、ファンに感謝していた。日米で活躍し、ヤンキースでは、ワールド・シリーズでMVPに輝いた。ガッツポーズやクレームなど決してしない真摯な態度は、米国民からも高く評価され、愛された。遡って、引退記者会見では、「一番の思い出は?」と問われると、「長嶋監督から素振りを指導してもらったこと」と語ったことも記憶にとどめたい。

 特にどのチームのファンでもないが、本物のプレーする選手、はらはらどきどきするゲームには、勝ち負けを越えて、どちらも応援したていきたい。


 
国民栄誉賞 記念展示

国民栄誉賞 記念展示
[ 2013/05/30 16:21 ]Posted byつれづれ日記 | ひと | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/34-84663691