5/30(金) 新しいチャレンジ
  これからの時代、端末タブレットは大きく進化するだろう。時代に取り残されないためにも、今のうちに取り組んでおく必要がある。6月から公私ともに、何かと忙しくなってくる。69歳の今、これをマスターすれば、趣味や情報化、高齢化、国際化へ世界が広がって来るだろう。
 今日は、端末をどれにするか調べた。iパッド、アンデロイド、マイクロソフトそれぞれ調べたが、結局、文書を作成できるのは、マイクロソフトのワードやエクセルがある、これ、値段もお手頃 surface2 WINDOWS RT8.1 64GB 参考価格
52190円(税別)を第一候補にした。(先に、調べたのが、価格が15万円もして、あきらめかけていた。)これに、ケース・キーボード・カバーシールなど、予算は7万円とみた。次に、現在、使用している NTT PWR-Q200の無線LANを、この端末と接続設定して使うことした。これを持ち歩けば、日本全国、どこでも使うことができる。現在のプロバイダー、ぷらら高速モバイルオプションの手続きをするのが、一番、経済的だということが分かった。初期費用、3240円でSIMカードが送付され、3Dの設定をすればよい。月々の費用は、278円~4094円の、2段階定額制になっている。インターネットや、取扱い説明書で調べるだけでなく、メーカーやプロバイダーに電話で問い合わせたり、量販店で実物を見て、調べたり、自分の目で確かめ、納得することが大事だ。知ったかぶりをすると、大失敗をするので、注意が必要だ。
 6/9(月)タブレット講習会に参加して、これらの手続きをしよう。NHK「くらしのタブレット」を8回、総集編にわたってブルーレイDVDに録画したので、7月の宿泊研修会から、on the job tainingで、暮れまでにはマスターしたい。若い人たちは、使い慣れているので、分からないことは聞いてみることにしよう。ICリコーダーとデジタルカメラと3点で、世界を広げていきたい。メール、インターネット、ブログ、必要なアプリを取り入れ・・・新たなチャレンジをはじめる。
[2014/05/30 17:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<5/31(土) 紫陽花の思い出 | ホーム | 5/28(水) 命輝く薔薇たち>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/382-e73cdfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天に星 地に花 人に愛


つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター