11/20(木) 今日は、原稿に首っ引き
 今朝5時に目が覚め、メールを開くと、先日の講演会の講師の先生からの添削メールが届いた。忙しいところを、大変有難い。後段をもうひとりの先生に見てもらうと、原稿が完成する。今日、第1回目の校正ゲラ、初校が印刷屋より届く。今日は、がっちり原稿に目を通す一日になるだろう。明日、今年、最後の編集会議、その準備に当たる。

 夕べは、団地の原稿を書いた。夜、仕上げた。再点検もしなければ・・・。

 昨日、午前、茨城県ひたちなか市の皆さんを、日赤本社で案内した。40人の皆さんを二人で担当することになっていたが、急遽、一人になった。本社の方が、その分を担当した。10時30分からだったが、9時半に本社に入り、タブレットに向かい、原稿をたたいたので、宿題がかなりすすんだ。駅前の老舗蕎麦屋で昼食をして、帰宅。また、原稿に向かった。夜、本当はOB会だったが、スケジュールが立て込んでいて、つい、返事の葉書を出しそびれてしまった。この回は、10数年、1回も欠席したことがなかった。でも、まあいいかと、思った。来年、出ればいいことだ。

 この前の日曜日、地元の祭りがあった。正式の祭りではないので、神輿に御霊が入っていないので、神輿に上がって、子どもを抱き上げるひとがいた。子どもは、怖がって大泣き・・・。この地域は、江戸時代から神輿づくりの本場だ。

 昨日、キャノンからモニター用のカメラがジェラルミンの大型のケースで届いた。これから20日間、それで撮ってみたい。

IMG_0084_NEW 神輿・あげ

IMG_0145_NEWタイトル

IMG_0166_NEW神輿・こども

IMG_0167_NEW神輿・こども
[2014/11/20 06:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<11/21(金) ハラハラ、ドキドキ | ホーム | 11/19(水) 昨夕、紀尾井ホールへ>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/552-8e1dca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天に星 地に花 人に愛


つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター