■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









11/28(金) 少し、静養・・・

 昨日は、午前中は、広報部長としての仕事をした。11/21の会議で、ICレコーダーに録音していた、修正内容をパソコンから音声を電話で執筆者にお伝えし、執筆者からファックスで修正原稿を受け取り、原稿の修正をした。この方法は、初めてだが、正確を期すためには、かなり有効だった。

 この事務作業を終えて、運動を兼ねて、団地内のボランティアの皆さんに、12月のボランティア活動予定を配布してきた。
12月の活動・・・

☆ 活動日:毎週火・水曜日(原則)   午前8:30~10:30
    【週】    【日 程】   【区 分】     【  エ リ ア  】  
第1週    2(火)  第1・2区分   41~43号棟 40号棟、西PL
           3(水)  第3区分      44・47・48号棟
第2週    9(火)  第4区分     39・46・47号棟
   10(水)  第5区分      49~50号棟
第3週   16(火)  第6区分    51~53号棟
   17(水)  第7区分 54~56号棟 64~65号棟
第4週   24(水) 第8区分      57~63号棟  UR芝生地 
※ 12/13(土):クリスマスリース取付 12/26(金):正月飾取付 1/7(水):リース撤去
※ 12/15(月) 花草会:中央公園除草       
【 重点作業】☆除草:含 芝地・地被類  ☆腐葉土仕込  ☆整枝剪定  ☆機械の安全点検  ☆大掃除

☆ ♪ 木枯らし途絶えて 冴ゆる空より 地上に降りしく くすしき光よ  
ものみないこえる しじまの中に きらめく揺れつつ 星座はめぐる ♪ (文部省唱歌:冬の星座)                             
 『冬の星座』:アメリカの作曲家W.ヘイス作詞・作曲「愛しのモーリー」、堀内敬三作詞、昭和22年文部省唱歌。光陰矢の如し、師走の時は背中を押す。過ぎゆく来し方を振り返り、新しく来る年への夢と希望を抱く時! 師走は空気がピリリと締まり、澄んだ輝く星天からの朝焼けは、一年で一番美しい。オリオンなどの星座群はひときわ冴え、悠久の時空の彼方からこの星の上に、日々生かされている小さな命たちの愛と奇跡、畏敬と感謝!地上の身の回りの環境美化を、そして、美しき来るべき倖せ多き新しい年2015年、平成27年、未年の明るい足音を聴こう!    
ボランティアとは、自分たちが出来ることは、自分達の手で!先ず、お住まいの区域から!
☆ 寒さに負けず、健康安全第一に、出来ることから新しい年への飛躍 

 午後、書類整理などをした。なかなか、足元の整頓は進まない。昨日は、強行スケジュールだったので、まだ疲れが抜けきらない。

 今日は、自宅で休養日、引き続き、整理を少しでも進めよう・
[ 2014/11/28 09:32 ]Posted byつれづれ日記 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/560-a774dec1