1/19(月) 作品展
 今日の格言 思う念力岩をも通す 精魂こめてすれば,できないことはない。一念岩をも通す。

 昨日、午前中は、集会所で落語一席。「芝浜」を聴いた。

 午後、中央区教育センターへ、子どもたちの作品展を観に行った。12月に、中学校の特別支援学級の子どもたちが一生懸命に作品づくりをしていたので、是非、観に行きたいと思っていた。先生から、ご説明を頂いた。障害のあるお子さんたちにここまで、ご指導くださる先生方のご指導に頭が下がる。親御さんたちはどれほど喜んでおられるか、と思う。

 帰りに、佃大橋を渡り、明石町から佃へ寄った。知人が、お元気なので安心した。

 スウェーデン刺繍のバック お母さんたちは、うちの子がつくったのよ、と自慢できるだろう。
 IMG_0903 バッグ

 切り絵:富士とさくら
IMG_0905切り絵・富士とさくら

 切り絵:酉の市 11月に行った浅草を想いだす
IMG_0907切り絵・酉の市

 切り絵:ひまわり 自閉症のお子さんの作品 大人でも真似ができないほどの緻密さだという
IMG_0908切り絵 ひまわり

  浜離宮  この作品を発展させて、さらに独自の絵の世界を引き出すという、先生のお考えに驚く。
IMG_0910浜離宮にて

 切り絵:凧揚げ
 IMG_0911凧揚げ

 帰りに、隅田川を渡る。かつての勤務地:中央区佃
IMG_0914佃

[2015/01/19 09:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<1/20(火) 今日は大寒 | ホーム | 1/18(日) 1.17 3.11 8.15>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/608-6b43fa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天に星 地に花 人に愛


つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター