■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









1/31(土) 晦日正月

 晦日正月 出羽三山松例大祭 愛妻の日(おかあちゃん、いつもありがとうって、言葉でいえるかなぁ)

 今日の格言:正直の頭に神宿る  正直な人には、おのずから神の加護がある。...

 昨日、埼玉の方の、「翡翠」のスライドショーを観た。雪で、厳寒、水中に勢いよく飛び込み、魚を摂っている。撮影する人も大変だが、翡翠の驚異的な生態に驚く。

 今日で、一月が終わる。はやかった。明日から、2月、ボランティアの皆さんへ配布し、団地内にボランティアの案内を掲示した。2月も、スケジュールがいっぱい、今日は、自宅でぶらぶら・・・。

  東風吹(こちふ)かば にほひおこせよ 梅の花 主(あるじ)なしとて 春な忘れそ  (菅原道真(すがわらのみちざね))                                                                  
 寒さの底から三寒四温へ、如月(きさらぎ)は衣(きぬ)を更に着る月から「衣更着(きさらぎ)」など諸説あるが、梅見月とも言う。節分、立春が過ぎ、暦の上では春! 大宰府に左遷されていた道真公は、京の都の我が庵の梅の花へ、今春も咲いて、その麗しき香りを届けてくれ、と望郷心を詠んだ。春は名のみの風の寒さ、陽の光の温さに紅梅・白梅がちらほらと咲き匂うハイタウン、鶯とともに佳き春の訪れを謳おう。
☆ YOU MIGHT THINK TODAY’S SOME FISH! (云う まいと 思へと けふの さむ さかな)
 
 ヨルダン・イスラム国情勢・・・膠着状態、表立った進展はない、安否は、長期化するのか、・・・

 明日は、市川市博物館友の会の皆さんの案内で、「失われた江戸の繁華街を見る」、健康を兼ねてウォーキングへ出かける。 

 

[ 2015/01/31 07:01 ]Posted byつれづれ日記 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/620-69955be2