天に星 地に花 人に愛
つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

2/22(日) 東京マラソン

 昨夜から、IEが不調で、大変困っていた。今朝、ノートンの更新が、原因と分かって、全面復旧した。大変に、助かった。

 今日は、東京マラソン、昼前後から、雨模様、ランナーには気の毒だ、大会の無事と、いい走りを期待してるよ!今朝は、新宿へ向かうが、果たして出会う機会があるかどうか・・。

 竹島の日は、2005年(平成17年)に「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により定められた。

島根県隠岐郡隠岐の島町の竹島は、1905年(明治38年)1月28日に島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った(明治38年島根県告示第40号)。

2005年はこの閣議決定および告示から100周年にあたることを記念して、同年3月16日、島根県議会は2月22日を「竹島の日」とする「竹島の日を定める条例」を制定し、澄田信義島根県知事もこれを全面的に支持した。

同条例1条は、「県民、市町村及び県が一体となって、竹島の領土権の早期確立を目指した運動を推進し、竹島問題についての国民世論の啓発を図るため、竹島の日を定める。」としている。

 世界友情の日、国際友愛の日ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日に因んで、1963(昭和38)年のボーイスカウト世界会議で制定。 

 今日の格言:善は急げ よいことは機会を逃さず急いでせよ。いい格言だね!

 昨日は、銀座CANONの講習会へ行った。日頃、やっていることなので100%理解できた。まだやれる可能性があることが分かった。とんぼ返りして、休憩してから、歯科治療へ。歯周病治療の第2ステ-ジとか、麻酔注射を打っての治療、そう痛くはないが、緊張した。ロキソニンという昔よく使った痛み止めの薬をもらって、帰宅した。結局、痛みはなかった。当分、通院して直してしまわねば、今年はほかにも、悪いところは全部直そう、3月は病院や歯科医に行く日が結構多くなった。でも、体調は悪くないので、今のうちに全部済ませておこう。

 
[2015/02/22 05:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2/23(月) 東京マラソンを見た! | ホーム | 2/21(土) 黒田投手、応援してるよ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
世の中にたえて
桜のなかりせば
春の心はのどけからまし 
      (在原業平)


 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア