3/23(月) 今日にも、桜開花か・・・
  1950年3月23日に世界気象機関条約が発効されたことを記念して、発足から10周年を迎えた1960年に毎年3月23日を世界気象デー(World Meteorological Day)と定めた。世界気象デーは国際デーの一つであり、毎年 ...

 昨日、桜の開花宣言、九州・福岡、長崎、佐賀、宮崎から、そして名古屋も。今日は、四国、そして、一気に東京の可能性も、靖国神社の標本木の桜は大きく膨らんだ。2月1日以降、600度の法則があって、今日は、600.9度だそうだ。週末から気温が上がり、満開は3/21か4/1の見込みだそうだ。4月3日(金)に、靖国神社・夜桜能、どういう桜の状態で薪能を観れるか、わくわくする。

 今日の格言:急いては事を仕損ずる
あまりあせるとかえって失敗しやすく、急いでしたことが無駄になる。...

 More haste, less speed. (急ぐなら ば落ち着け) Haste makes waste. (急ぐと無駄を生む).

 今朝、ピロリ菌の除菌の薬、1週間分の最後を飲んだ。昨日は、お腹の飽満感もなく、げっぷもほとんどなくなった。便通も、とてもスムーズ、体がらくーになった感じだ。これなら、きっと、ピロリ菌をやっつけた感じ、あとは担力でやっつけるしかない・・・。結果は、4月20日(月)の呼気検査で、わかる。1週間の除菌成功率は75%、ダメなら再除菌追加1週間、その成功率は95%だそうだ。でも、先ず、第1段階、終わったから、気分がいい。あと1週間ほど、様子を見ながら、ビールなど、軽くほどほどにしようかな・・・。

 お天気が、よくなってきたので、ぼちぼち、花の撮影をはじめよう。

 
[2015/03/23 08:35] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<3/24(火) 花時 | ホーム | 3/22(日) ピロリ菌除菌、うまくいきそう・・・>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/672-ed822d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天に星 地に花 人に愛


つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター