4/21(火) ピロリ菌除菌成功、一安心!
 昨日、順天堂病院で3/16(月)から1週間ピロリ菌除菌の薬を飲んだ、それから1か月後の昨日、ついに結果が出た。朝9時過ぎに、大学病院で呼気検査があり、結果診察は12時過ぎまで待たされた。「ピロリ菌はいなくなりました!」ほっとした。そういえば、いつもお世話になっている主治医が先日、結果を楽しみにしている、という意味がわかった。かみさんが、ずーっと、 明治ヨーグルトLG21を続けてくれたおかげで、とてもありがたい。ピロリ菌、心配な人は簡単な検査で、簡単に除菌できるのでやったほうがいい。この前、美味しい酒を飲んだら、すごい下痢になった。ピロリ菌がいなくなると、胃酸が多くなって、胃腸が不安定になるとのことで、ガスターD錠20mgを夕方2錠毎夕、飲むことにした。先ず、一安心した。1年後に、内視鏡検査(胃カメラ)を勧められた。

 来月は、MRIすい臓検査とその結果で、大学病院へ、特別にすい臓は悪くないが一度見てみたいそうだ。歯周病歯科治療も峠を越えた。今年は、悪いところをひとつひとつチェックだ。

 昨日、毎朝、埼玉県入間川で翡翠を撮影している、だっくさんが、とんでもないものをみてしまったという。彼のブログを見ると、何やらブルーシートで囲っていた。まさか死体だとは思わなかった。返事がきた、「とんでもない場面に出くわしてしまいました。 生きたくても生きられない人が居るというのに、あたら若い命を無駄にするとは・・・」 こんなこともあったんだ、と驚く。

 
民放の日(民間放送発足記念日)(4月21日 記念日). 1951年(昭和26年)のこの日、日本で初めて民間放送ラジオ16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年(昭和27年)のこの日に日本民間放送連盟(民放連)が発足した。

 旧雛祭  地方によって、雛祭は3月3日以外、雪国では桃の花が咲く旧暦で行われる。地域によっては8月にも・・・。

 今日の格言:石の上にも三年
冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ。...

 If you persevere, you will eventually succeed.

 今日は朝方で、雨が上がる。ボランティア活動で、体を動かそう。
[2015/04/21 05:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<4/22(水) ボランティア日和 | ホーム | 4/20(月) ピロリ菌の結果は・・・>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/701-05633955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天に星 地に花 人に愛


つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター