■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









4/28(火) DB「晩春・花日記」(2015.4.27)・・・全国へ

 4月28日の「シニア」の語呂合わせにより、2011年に「日本中のシニアをもっと元気に、健康に、アクティブに!」を目的として、日本記念日協会に登録した「アクティブシニアの日」 ということは、自分の日でもある。これからは健康寿命延伸でアクティブ・シニアで、長生きしていきたい。

 日本国との平和条約(にっぽんこくとのへいわじょうやく、英:Treaty of Peace with Japan、昭和27年条約第5号)は、第二次世界大戦におけるアメリカ合衆国をはじめとする連合国諸国(ただし中国は除く)と日本との間の戦争状態を終結させるため、両者の間で締結された平和条約。本条約はアメリカ合衆国のサンフランシスコ市において署名されたことから、「サンフランシスコ条約」「サンフランシスコ平和条約」「サンフランシスコ講和条約」などともいう。1951年(昭和26年)9月8日に全権委員によって署名され、同日、日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約も署名された。翌年の1952年(昭和27年)4月28日に発効するとともに「昭和27年条約第5号」として公布された。

 この条約によって正式に、連合国は日本国の主権を承認した。国際法上はこの条約の発効により日本と、多くの連合国との間の「戦争状態」が終結した。ということは、今日、主権ある独立国家、日本の歴史にとって、物凄く大事な日だ。サンフランシスコに行った時に、寄るべきだった。

 今日の格言:既往は咎めず  Let bygones be bygones.
〔論語八佾〕過去の出来事についてとがめだてするより,将来を慎むことが大切である。...

 昨日、面白いことがあった。市役所から、健康相談の案内書が届いたので、予約の電話をした。すると、アンケートなど記入用紙を送るとのこと。その中に、万歩計記録欄があるので記入するようにということだ。ところが、最近、さっぱり散歩をさぼっていた。そこで、「晩春・花日記」ということで、昨日から散歩をリスタート・歩き始めた。

 そして、・・・

 帰宅後、久しぶりにデジブック、「晩春の花日記」を制作して、UPした。すると、次のメールが届いた。
 「こんにちは!デジブック☆オンラインの伊東です。
あなた様の作品を、今週のオススメ20冊を紹介する枠
「ショーケース」に選ばせていただきました!
2015年4月27日より、展示いたします。
ぜひ「ホーム」をクリックして、トップページの「ショーケース」をご覧ください。」

 えっと、閲覧すると、「ショーケース」のど真ん中に載っているではないか、驚いた。
 皆さん、全国規模の数多くのマニアの中に、私の作品が選ばれたのだ。
 2週間も、大切に「ショーケース」に入れて、オープン展示されるということだ。
 こりゃ、いけない、もっとまじめに精選して作品を作らねばと、と思った。

 今朝は、それをUPします。

 今日は午前中、地域のボランティア、午後、論文を添削し、夕方は地域の皆さんと懇親会で一杯!楽しくやろう!


 ナツツバキ
 IMG_1938ナツツバキs

 牡丹
IMG_1952 白牡丹


IMG_1954紫牡丹


IMG_1955黄色牡丹

 レンゲソウ
IMG_1984レンゲソウs

 バラ これからはバラの季節
IMG_1975バラ 蕾



 
[ 2015/04/28 04:41 ]Posted byつれづれ日記 | | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/708-ebf8bc50