■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









5/17(日) ふるさと

 世界電気通信記念日 国際電気通信連合(ITU)が1986(昭和43)年に制定しました。 1865年のこの日、ITUの前身である万国電信連合が発足しました。 世界中の国とより速く、より正確に連絡を取る手段として、電気通信の普及と理解を深める日。

 「世界高血圧連盟(WHL)」によって「高血圧」及びその管理に関する啓発を目的に「世界高血圧デー:World Hypertension Day」が、2005年5月17日に制定された。

 今日(5月17日)は、「生命・きずなの日」。生命の大切さ、生命の絆について考える日。 日本ドナー家族クラブが2002 年から制定。この日を契機にドナー及びドナーファミリーへの社会の理解を高める努力をこれからも続けていこうというもの( ...

 今日の格言:天に口無し人を以て言わしむ
天には口がないから何も言わないが、その意思は人の口を通じて告げられる。...

 The voice of the people is the voice of God.(= Vox populi vox Dei.)

 昨日は学生の論文を一気に読んで添削し、資料を添えて、大学へ送った。スピーディにやるべきことを終えて、ほっとした。夕方、散歩をして、10000歩を越えた。

 連休中に故郷へ行った時の画像をDBに編集し、実家へ送った。それが届き、TVの大画面で観て、喜んでいると電話があった。そのDBをUPします。少し長いです。故郷では、田に水が入り、飼料米の作付が今年から始まったそうだ。少し、前進したようだ。

[ 2015/05/17 04:24 ]Posted byつれづれ日記 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/726-9087c52f