天に星 地に花 人に愛

5/23(土) 風邪、回復・・・

 5月23日は『キスの日』なんだとか。どうして5月23日が『キスの日』かというと、1946年に日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」が公開されたためらしいです。

、「ラブレターの日」 「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日であったことから松竹株式会社が制定した日。映画のPRに記念日を制定した初のケース。

今日の格言:ローマは一日にして成らず
《Rome was not built in a day.》大事業は、長い間の努力なしには完成されないというたとえ。...

昨日、風邪のため病院へ行った。薬を飲んで休んだら、かなりよくなった。

かみさんの白内障の高額医療の手続きを市役所に問い合わせた。かみさんが、支所でスムーズに手続きが出来た。また、保険の書類も送付を依頼した。家内も安心して手術が受けられると喜んでいた。

 今日はとても良い天気だ。もう一日やすもう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)