6/4(木) プロ野球観戦
 歯と口の健康週間(はとくちのけんこうしゅうかん)は、厚生省(現:厚生労働省)、文部省(現:文部科学省)、日本歯科医師会が1958年から実施している週間である。2013年からは日本学校歯科医会も主催団体に加わった。毎年6月4日から6月10日までの1週間。

 「虫歯予防デー」とは - 1928年から1938年まで日本歯科医師会が実施していた虫歯予防に関する6月4日の記念日。「6(む)4(し)」の語呂合わせに由来する。

 退職してから、口腔歯科のことが一番気になった。講演会にも行く予定。

  毎年6月4日は虫の日と定まっております。この日にはカブトムシやクワガタムシを取りに近くの山林に出かけましょう。楽しいですよ! 次に、公園でアリの巣を見つけましょう。そして彼のアリたちの組織だった動きを眺めてください。

 今日の格言:人のふり見て我がふり直せ  One man's fault is another's lesson
 他人の行いの善悪を見て、自分の行いを反省し、改めよ。...

 昨日は、今年はじめての、プロ野球ナイターゲームを観戦した。1時30分にチケット売り場には、既にすごい人。幸い曇りで、苦にならなかった。手にした時は、3時近かった。先ず、ビールで休憩、少し休んでから、東京都教職員研修センターの資料室に入り、高校の教科書や新聞、雑誌を読んで、5時まで時間調整。5時30分に知人と合流し、ドームへ。昨日のカードは、巨人対オリックス。ちょっと、ガラガラだみ声のおばちゃんが、あまり品のよくないおばちゃんが凄い声でうるさすぎる応援、後半には草臥れて静かになったので助かった。9回まで1対1の同点が続き、9回の裏に代打の切り札井端がサヨナラで勝負をつけた。監督辞任劇のオリックスなら、力の差だと思った。今、両チームともスタープレーヤーがいないので、ゲームとしてはあまり面白いとは言えない。交流戦を通して、勝ち残ったチームが、オールスターゲームまでの前半を制するだろう。セパともに混戦模様だ。オリックスもカープも、もう少し頑張って、面白くしてほしい。

 今日は、午後1時半から、日赤本社のボランティアガイド、茨城県桜川市の皆さん、幸い午前中はゆっくり休養し、ご満足いただける様に頑張って来よう!
[2015/06/04 05:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<6/5(金) 螳蜋生 | ホーム | 6/3(水) Hydrangea>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/744-1cfb3989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天に星 地に花 人に愛


つれづれなるままに、四季の花、自然、人とのふれあいとともに

プロフィール

つれづれ日記

Author:つれづれ日記
白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 
酒はしづかに飲むべかりけれ
         (若山 牧水)

月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月
(詠み人知らず)

 
 日々自然とともに、日々是好日、「人間到処有青山 人間(じんかん)到る処 青山(せいざん)有り」 釈月性(浄土真宗)にあらん・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター