■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









7/7(火) なでしこジャパン おつかれさま!

  24節季「小暑」、72侯の31番目の侯「温風至(あつかぜいたる)」・・・温風のなか 夾竹桃(きょうちくとう)が雪崩れ 芙蓉(ふよう)が雪崩れ 凌霄花( のうぜんかずら)が雪崩れ 立葵(たちあおい)が雪崩れる 地にこんもりと積み上がり 夏が くる (七夕。

 たなばた・・・例年なら、かっと暑い「たなばた」だが、梅雨の曇り空、今夜は天の川は・・・今年も都庁OB会の「たなばた会」、かれこれ20年も続く、だんだん人数も減ってきた。新宿の元気な寿司屋のおばちゃん(いつも、織姫様と呼んでいたけど)は、定年退職らしく、織姫様もご定年か、寂しい限りだ。

 今日の日 かえる跳びの日 ギフトの日 カルピスの日 川の日 乾麺デー 竹・たけのこの日 香りの日 ポニーテールの日
        冷やし中華の日  それぞれ、由来があるようだ。

 今日の格言:柳に雪折れ無し
柳の枝はよくしなうので雪の重みで折れることはない。柔らかいものは、堅いものよりかえってよく持ち ......

 Willows do not break but bend under the snow./Oaks may fall while reeds survive the storm. 

 WC女子サッカー なでしこジャパン  圧倒的なアメリカの強さに敗れる。前半、あっという間に4点ゴール、アメリカは強かった。
 しかし、ファイナルまで勝ち進み、最後まで、諦めずに、夢と元気をくれた。ありがとう!本当に、よくやったね。男子サッカーもがんんばらなくちゃ!     

 
[ 2015/07/07 06:39 ]Posted byつれづれ日記 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/776-3625eb0a