■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
天に星 地に花 人に愛


□最新記事
□最近のコメント









8/28(金) 花散歩

 七十二候 天地始粛 ・てんちはじめてさむし   早暁に起き出して家の外にでると、たしかに秋がそこまで来ていることが実感されます。 天地始めて寒しとは、よく言ったものです。けれども、そうはいっても日中は夏の気候 そのものです。お彼岸までは、暑い暑いの毎日なのでしょうね。 四季に生きる日本人の感性の豊かさに愕く。

 テレビCMの日 アメリカでは「AD」とも表記。 TVCMの細かい実態については大手広告代理店「電通」の項で詳しく書かれている。 日本最初のTVCMは日本テレビ開局の日の1953年8月28日に放映された精工舎の時計(コチラ )あり、 それにちなんで、8月28日はTVCMの日で ...一日平均800本

 8月28日. 民放テレビスタートの日. 1953年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始した。 ... テレビCMの日. 日本民間放送連盟が2005年に制定。 1953年のこの日に開始された民放テレビで、初のテレビCMが放送された。

 今日(8月28日)は、「気象予報士の日」 1994(平成6)年の今日(8月28日)、第1回の気象予報士国家試験が行われた。(合格率18%)、 気象予報士は、気象業務法により、指定された(財)気象業務支援センターが実施する気象予報士試験(気象業務【同法2 ...今日、気象予報のシステムは物凄く進歩した。気象衛星ひまわり、グローバル化、地球規模で日本列島の気象を予報し、おそらく気象経済まで見通している。気候温暖化・・・これからも、もっと進歩するだろう。TV気象予報士、誰が最も信頼度が高いだろうか。

 今日(8月28日)は、「バイオリンの日」。 今日は何の日~毎日が記念日~によれば、1880(明治13)年の今日(8月28日)、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させたといわれているそうだ。

 今日の格言:君子は危うきに近寄らず  A wise man keeps away from danger
 君子はいつも身を慎んでおり、危険なことはおかさない。...

 何が危険か先見性、洞察力をもって、危険予知能力を持ちなさいということでしょう。テレビを見ていると、いくらでも危険を予防できるニュースが多い。我々危険いっぱいの世の中に生きている。気をつけることに越したことはない。

 昨日は、パソコンの勉強をした。知らないことが多い。やっていて、とてもためになり、楽しい。夜の宴会は、日本酒党から離れ、今朝は体調スッキリ・・・昨日、学んだことを午前中にやっておこう。

 昨日、本当に久しぶりに花散歩をし、季節感を感じた。今日は、午後、新宿へ、日赤東京都支部で充実した研修を!



 IMG_3347 s


IMG_3354ハイビスカス


IMG_3355 s


IMG_3357 s


IMG_3351 s

 my garden
IMG_3359my.jpg

 ベランダの「さぎ草」 暑い夏、毎日、水をやり、今年もやっと咲きました、咲かせました!
IMG_3361 さぎ草

 ベランダの「なでしこ」 「大和なでしこ」を日本女性とイメージした何とも言えない日本人の感性の細やかさを想う
IMG_3362なでしこ
[ 2015/08/28 05:18 ]Posted byつれづれ日記 | | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatles745.blog.fc2.com/tb.php/828-d7064ea6